2005年09月08日

楽天のリンクシェア社買収〜iPod nano

9/06の日本経済新聞1面によると


リンクシェア社を約460億円で買収予定で、

楽天の買収案件で最大規模。米国市場に進出。

アップル、デル、ウォルマートなど500社以上を顧客とし、

リンク社は、約千百万件のブログなどに広告を掲載している。


LinkShare アフィリエイト←三井物産


ということであるがずいぶん思い切ったことをしてますね。
ある意味社運をも賭けているのか・・・。
リンクシェアジャパンはどうなるのでしょうか。
アフィリエイトが全て楽天ポイントになったら困りますよ〜。

さらに顧客情報流出も少々心配です。

トコロデ" Apple iTunes Music Store "のアフィリエイト開始はいつ?まだ?

いまAppleは、新iPodのiPod nanoを発売したばかりなのでもううすぐ発表されるかどうか微妙なところ。


iTunes Music Card

SONYも新ウォークマン発表で対抗してるし・・・。

こちらもよろしくです。くつろぐ88x15e.gif
<(_ _)>人気blogランキング


楽天株式会社の米国LinkShare Corp.株式取得についてのお知らせ(PDFファイル)

を読む限りほとんど変わりは無いみたいですね。
このコラボレーションが上手くいくことを期待していましょう。


posted by Heartz. at 12:36| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | 携帯AUDIO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最悪ですよね。せっかく上新さんと組みたいと思っていたのに、どうしようか迷ってしまいましたよ。
Posted by 時事 at 2005年09月08日 15:46
すごい事ですよねー
楽天が世界のrakutenになるって事ですよねー
日本人として喜びを感じます
プラス思考で♪
Posted by kazura at 2005年09月09日 09:22
そうですね。これで楽天も良くなってくれればいいですね。
Posted by 時事 at 2005年09月09日 21:38
Posted by at 2005年09月10日 02:15
↑↑どなた?かが呈示されました。

とりあえず拝読しましたが正直・・!!
コメント困ります。私も開設する時、ほんの少しですが題名など悩みましたよ。(でも検索対策用につけた名称なので現在改名思案中な位です。(;´Д`A ```)早急な解決策はないでしょうか〜?
「Think differentなことしようよ」・・同意です。
http://web.switch-mac.com/bbs/yybbs.cgi
尚、解決しだいこのコメントは自動消滅ス
Posted by Hertz at 2005年09月10日 09:37
うまいっすね〜。ニュース記事とアフィリかけてるっ!!オレも参考にしよ!
Posted by なっくん at 2005年09月11日 11:55
コメント、トラバありがとうございました。ところで記事に「" Apple iTunes Music Store "のアフィリエイト開始はいつ?」ってありますが、これが始まったら、自分のスキな曲やアーティスト紹介して、アフィリが出来るわけ!?
そしたら、単価低いだろうけど、すごいことになるかも。もしかしたら、ブログ発の流行とか出来るかも。もしかして、もうそんなこと、とっくにニュースになってる?
Posted by なっくん at 2005年09月11日 12:38
>自分のスキな曲やアーティスト紹介して、アフィリが出来るわけ!?
そうなるかもしれません。凄い嬉しい事なんですが、いまだ・・。
>もうそんなこと、とっくにニュースになってる?
そうですね、8月位からでしょうか。
ポイント制になったら困りますね。
Posted by Heartz at 2005年09月11日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リンクシェアを買収へ
Excerpt: リンクシェアが買収されましたね。BCN知ってました?えっ、どこに。今ご覧のサイトですけど。エッ?(;゜ー゜)ノマジ?ということは・・・まさか。ここは確か楽天のブログ。そうです、楽天です。!?(〃゜口゜..
Weblog: PC面白探検隊!
Tracked: 2005-09-08 13:42

楽天、アフィリエイトの米国 LinkShare を子会社化
Excerpt: アフィリエイトをリンクシェアでしてる人は、少なくないのでは? 私も、リンクシェアです。 てことは、リンクシェアを通して楽天のアフィリが出来れば ポイントじゃなくて、現金でもらえるのか..
Weblog: バンザイ!! デジタル新製品!!??デジモノたちに首ったけ??
Tracked: 2005-09-11 12:30
 blog Ranking バナー.bmp家電・AV機器 Rankingに登録しました。
週刊ブログランキングくつろぐ
My Yahoo!に追加

 □□□ ブログ関連書籍ランク □□□
×

