2006年08月09日

完全防水骨伝導ヘッドホン

防水骨伝導ヘッドホンEZ-80WP.jpg


最近週刊アスキーでも記事に取り上げられてました。
VIBONEオリジナル防水骨伝導ヘッドホンEZ-80WP

先着500台限定ですので、お早めに。・・・とのこと。
06/08/07 VIBONE

完全防水のヘッドホン、イヤホンで探すと骨伝導まで行き着きました
が、音質的には?どうなのでしょうか?色は、ダークグレー&イエローどちらか。

↑ダイビングで使用出来るか否かは不明だが、無理←まず。
あとはモトローラ社のFor Professionalか?


音質的には、
「水中では骨伝導本来の性能が発揮され、低音域の再生も陸上以上に豊か」
とのこと。



ビーチやプールサイドでも好きなミュージックを楽しみたい。
iPODやMP3プレーヤー用の防水ケースはあるけど、ヘッドホンには防水仕様がない!
だから、VIBONEがつくってしまいました♪
骨伝導は通常のヘッドホンとは違い空気の振動で音を伝えるのではなく
ダイレクトに聴覚に働きかける仕組み、だから水の中でも音は聞こえるはず……。
……事実、クジラは水中で骨伝導で会話をしているのだから♪
●周囲の音がかき消されるので骨伝導本来の音が聞こえます!
●地上で聴くより断然いい音です!弱かった低音域もいい感じ!
●水中イヤホンのように取り扱いの煩わしさがありません!→水中ではずれても大丈夫!
などなど、骨伝導は水中に最適なテクノロジーではないか、な!と実感しました。
■もちろん、陸でも使えます。
■ 水洗いできるので、お手入れもカンタンです


以上抜粋↓
http://www.vibone.jp/wp/index.html
↓↓
一緒に映っているiPod防水ケース↓
アクアパック新作★もってて安心iPod防水ケース★完全防水MP3 Playerケース(511)



・・・あなたもクジラになった気分で音楽を〜



それはさておき、同サイト内の「骨伝導と難聴の関係」を読むと、

ヘッドホンをしてると、「耳が悪くなるよ!」こんな風に言われませんでした? ヘッドホンステレオの普及と共に世間に広まり始めた“ヘッドホン難聴”。 これまでのヘッドホンやイヤホンでは、耳に直接装着するので、 長時間大きな音量で音を聞き続けると、耳の神経がダメージを受け、難聴になってしまいます。 しかし、骨伝導ヘッドホンでは、耳を塞がないので、鼓膜に全く刺激を与えずに、明確に聞き取ることができるので“ヘッドホン難聴”とは無縁です。

 「骨伝導で音を聴く」メリットは様々あります。従来型のヘッドホンなどの長時間利用による聴覚の低下を防ぎ、クリアな音を常に伝達します。また、両耳がオープンになることで、周囲の音が聞聞こえます。また、騒音下では耳栓を使用することで聴覚を保護できます。振動が直接聴覚神経に伝わるため、今まで音量を気にして周囲とのコミュニケーションで悩んでいた方にも朗報をもたらします。耳をふさがないので、自転車に乗っているときや外出時での使用でも安心。また、コールセンターやテレマーケティングなどのビジネス使用にも最適です。




以前取り上げた記事↓
騒音性難聴という副作用
http://rd-h1.seesaa.net/article/7025765.html


これは、意外と使える?使ったほうがいい?かもしれません。

も少し手軽な価格なら良いのですが、耳が遠くなるよりはまだマシか(bomb!)



声援よろしくです。<(_ _)>人気blogランキングbanner_03.gif

今日は何位にランク?
●メディア・ニュースの『PC・ネット』を選択
 くつろぐ88x15e.gif





完全防水を実現したMP3オーディオプレーヤー
http://rd-h1.seesaa.net/article/22088938.html
に付けて聴いてみたい気も...


2CH 過去ログ:
http://www.h-navi.net/2ch.htm
posted by Heartz. at 10:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯AUDIO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 blog Ranking バナー.bmp家電・AV機器 Rankingに登録しました。
週刊ブログランキングくつろぐ
My Yahoo!に追加

 □□□ ブログ関連書籍ランク □□□
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。